銀行がチェックする不動産投資ローンの審査条件4つのポイント

不動産投資ローンは普通の住宅ローンよりも 厳しい審査になります。 その審査条件は銀行によって 異なりますが、基本的な部分は 同じようなところを 審査されております。 今回は投資ローンを目的としている 方に向けて銀行の不動産投資ローンの 4つの審査…

不動産投資って何?不労所得を本気で狙える不動産投資のメリット・デメリット

不動産投資って何? 不動産投資って知っていますか? 漠然と家を購入して、そこに賃貸のお客さんが 入居したらお金が入る。 きっと皆さんこんなイメージなのではないでしょうか。 そのイメージ、正しいです。笑 仕組み自体は非常にシンプルなのですが、 それ…

マイホーム選びが終わった後の不動産売買契約の4つの流れ

お気に入りの物件を 見つけてからその後の契約の流れが どのようななるのかあまり分からない という人も多いのではないでしょうか。 今回は物件選びが終わった後の不動産の契約の流れについて まとめていきたいと思います。 購入の申し込み 購入したい物件が…

物件探しの前に知っておくべき!運命の家に出会うための4つのステップ

今お家探しをしている方。 これから探される方。 どんな風にマイホーム探しを 進めていこうか道筋は見えていますか? 家の購入というのは一生に一度の買い物 ご希望にあった物件をすぐに 見つけるのはなかなか難しいものです。 今回の記事ではマイホーム探し…

戸建とマンションの完全比較!どっちを購入するのが実際お得なの?

戸建とマンションどちらを 購入するのがいいんだろう? そんなことを考えている方も 多いのではないでしょうか。 今回は戸建とマンションの メリットとデメリットを まとめていき、それぞれどのような点でお得なのかを検証していきたいと思います。 戸建のメ…

人生最期の日のあなたから届いた言葉

もし人生最後の日に過去の自分に 言葉を送るとしたら どんな言葉を送りますか? Facebookを見ていたら投稿されていた 作家のひすいこうたろうさんの言葉が自分の胸にぐっとささったので ここに記載しておきます。 人生最期の日の 未来のあなたより どうも。 …

社会運動はどうやって起こすのか?3分の動画にその要素が全てが

社会運動はどうやって生まれる? 社会運動とは一体どのように 生まれるのでしょうか? それが面白く分かる動画が YOUTUBEに上がっていました。 この動画はデレク・シヴァーズ氏が TEDで行ったスピーチです。 スピーチ自体は3分間程度のもの なのですがこの…

激安でマイホームを購入できる借地権付き建物って実際どうなの?

借地権付き建物ってなに? 借地権付き建物って 聞いたことがありますか? 簡単に説明すると 土地を借りてその上に 自分の建物を建てると言うことです。 つまり、土地の購入代金がかからないため、普通の家よりも かなり安い金額で物件を購入することができま…

コストパフォーマンスが最強なお買い得分譲マンションの選び方とは?

マンションをご購入する際に あなたはどんなところに 注目していますか? 立地や、広さ、眺望の良さ など人によって様々だと 思います。 今回の記事では 値段の割に質のいい マンションの選び方について ご説明させていただきます。 マンションの価格ってど…

世界中の誰もが知っている男、スティーブジョブスから学ぶ生き方のヒント

世界中の誰も知る男 スティーブジョブズ。 波瀾万丈な人生を送り世界に 革命を起こした彼は どんなことを考え どんなことに人生を見いだし どんな風な人生を送ったのでしょう。 ここでは彼の残した言葉から 僕たちが生きる上でのヒントに なるようなものをピ…

心に響く谷川俊太郎の詩。「あくび」「朝のリレー」「生きる」

photo by www.cinra.net 先日友人が教えてくれた1つの詩。 その詩のことが僕は 一瞬で好きになり すぐさまネットで調べると それは谷川俊太郎さんによる 『あくび』という詩。 谷川俊太郎さんの詩は 中学生の時に習った 『朝のリレー』だけは知っていました…

動産投資で稼ぐために知っておくべき利回りに関する事と高利回り物件の選び方

不動産投資における利回りって何? 利回りとは利子も含めた年間収益の 投資金額に対する割合のことです。 物件価格の価格に対して 1年でどれほどの利益が得られるかを 見極める指標です。 不動産投資における利回りの種類 不動産の利回りには 大きく分けて次…

近畿大学の卒業式で堀江貴文が卒業生へ贈ったスピーチが深い!

ホリエモンこと堀江貴文さんが近畿大学の卒業式で行ったスピーチ。 SNSなどでも拡散されており、きっと多くの人が目にしたのではないでしょうか。 このスピーチを聞いた人たちはどう感じたでしょうか? 僕の率直な感想としては時代が大きく変わりつつある中…